飽き性の頭の中

今は福岡でWeb開発をしている26歳。単なる文字の記録。

仮想通貨取引所CoinealでのAPI制限について|5分に5注文まで

f:id:tawachan39:20200219141037j:plain

こんにちは、たわです。今回は仮想通貨取引所であるCoinealでAPIで取引をしたときのメモです。

Coineal

Coinealは2018年にできた比較的新しい取引所です。

https://www.coineal.com/#ja_JPwww.coineal.com

詳細は、以下記事を参照してください。

crypto-nature.com

API制限

仮想通貨取引所はAPIがありプログラムで処理を実行することができます。

ですが、どの仮想通貨取引所にも一定の制限がついています。その制限についてのメモです。

5分に5注文まで

実際にプログラムで注文を指してみると、以下のようなエラーが返ってくることがありました。

Only 5 orders can be placed every 5 minutesError: Only 5 orders can be placed every 5 minutes

どうやら、5分間の間に5つの注文しか指すことができないようです。

いろいろ試してみると、そこまで厳密ではないように見えました。

API Keyを増やしても意味がない

上記の制限はAPI Keyごとにあるのかと思い、複数のAPI Keyを使ってみましたが、解消されませんでした。

なので、API制限はアカウント単位だと思われます。なので、通常5分で5注文の範囲内でプログラムを書くしかないようです。

まとめ

CoinealでのAPI制限についてのメモでした。